しわ・シミ対策

美肌の敵とも言われる加齢ですが、シルクフィブロインはそんな加齢にも効果を発揮します。年をとり、シワやシミが気になる人も多いと思います。そんな悩みにも、シルクフィブロインは効果があるのです。シルクフィブロインの美肌効果として、保湿力や紫外線防止効果を先ほどお伝えしました。特に紫外線防止効果は、シミが出来るのを防ぐ働きがあります。そして、保湿力はシワやシミの予防としては、絶対にはずせない力です。

また、シワが出来てしまう原因の1つとして、コラーゲンやエラスチン成分の減少が考えられます。しかし、これらの成分は年をとってしまうと自分で作り出しにくくなってしまいます。それらを解決してくれるのが、シルクフィブロインです。

シルクフィブロインは、コラーゲンやエラスチンを作りだす働きのある繊維芽細胞に刺激を与えてくれるのです。そうなると、コラーゲンやエラスチンはどんどん増えていきます。すると、コラーゲンとエラスチンの効果で肌のハリと弾力が戻り、シワが解消されるのです。このようにシルクフィブロインには、強力なアンチエイジング効果まであります。シルクフィブロインの美容効果は、ほぼパーフェクトとも言えるほどの力なのです。